地域の困ったコーナー

7月 12, 2011 Author 「結い」事務局

多くの方にご支援いただいております。

今回活動支援金として、多くの切手が送られてきました。

送った方も換金してからと思っていたとのことですが、その方法がわからないというので

そのままの切手を大量に送っていただきました。石原裕次郎さんや、美空ひばりさんの切手もありました。

○○さんありがとうございました。

これを換金するにはどうしたらいいのかよくわかりませんので、困ったコーナーに

アップします。4月10日

 

 

 

 

 

 

トリマーのボランティアを探しています

結いで何度もお手伝いに行くお年寄りのお宅で、ペットのトリミングをしたいという要望が入りました。
そこで、わんちゃんのカットをして下さるボランティアを探しています。
ご協力いただける方、是非結いまでご連絡下さい!

メール:sakae.yuinosho@gmail.com
電話:050-3583-2122

イルミネーション電飾を提供して下さる方いらっしゃいませんか?

現在、森宮野原駅前は家屋の解体が進み、商店街もすっかり歯抜け状態になってしまいました。
そこで、駅舎の外壁に電飾を飾りイルミネーションで少しでも賑やかな雰囲気を出したいと思っています。
使い古しのもので構いません、お家に眠っている電飾等がある方是非結いまでご連絡下さい!
そして電飾を飾りに是非栄村へお越し下さい!
メール:sakae.yuinosho@gmail.com
電話:050-3583-2122(担当:大島・相澤)

→12月26日 12月22日23日に飾り付けを行いました!
         村内から高所作業車のボランティアをして頂き、無事に飾り付けを行うことができました。
         皆様のご協力ありがとうございました。
                            日々の活動ページでもご紹介しています。
   
※クリックすると拡大します 

→12月11日 HUMMER OWNERS CLUB JAPANさんから電球200球と延長コードが届きました!
ありがとうございます。こちらも日々の活動ページでご紹介させて頂きました。

→12月10日 東京から送って頂いた150球の電飾が届きました!
ありがとうございます。日々の活動ページでご紹介させて頂きました。 

→12月7日 さっそく電飾提供のお申し出がありました!
        東京から150球ほど送って頂けるそうです。ありがとうございます。

 

下記の「花いっぱい植えよう」に花の苗を提供してくださる方いらっしゃいませんか?
どんな花の種類でも構いません。栄村を花いっぱいにして被災者の心を癒したいと思います!
もしご協力いただける方がいらしたら結いまでメールでご連絡お願いします。
sakae.yuinosho@gmail.com
→10月16日現在…
小布施市の花屋さんからバラの苗を頂くことになりました。
現在植える場所を検討中です。

→9月28日現在…
夏のひまわりの刈り取りが一部終了しました。
残念ながらコスモスは種が間に合わず植えることが出来ませんでした。

軽トラ・まめトラを譲って下さる方を探していましたが、ご支援頂くことができました!
→栄村を花いっぱいにするために畑を耕す為のまめトラと運搬の為の軽トラを探していました。
皆さまのご協力により9月30日に無事、軽トラを受け取ることができました。
日々の活動でもご紹介しています。
ありがとうございました!


水撃ポンプに詳しい方いらっしゃいませんか?
地震により水路が崩壊し、栄村の基盤産業である農業が出来ない。
水撃ポンプが自分達の手で作れれば、また畑や田んぼが出来る可能性が出てくるのではないか…?
結いでは水撃ポンプのノウハウを持っている方を探しています。
→7月11日現在…
水撃ポンプ設置に向けて進行中!

→6月2日現在…
足利工業大学の先生からご連絡を頂き、先日実際に現場を見て頂きました。

 

Leave a Reply:

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)