HOME > なぜ、べんり帖? > なぜ、べんり帖?

なぜ、べんり帖?

「信州介護べんり帖」は介護サービスの公表、介護サービスの利用者向けのサイトです。
県民や関係者のヒアリング結果の一部をご紹介します。
(長野県社会福祉協議会)

突然の介護探し… 「なんでこんなに情報がないの…」

仕事、子育て、家事を両立する ワーキングミセスAさんの涙

なんの情報もないなか契約したデイサービスでは、義父が落ち着かず…3件目の事業所でやっと義父も家族も落ち着くことができました。この間、苦節1年半!

だから 「信州介護べんり帖」

事業所の利用者数、職員数、料金などを比較できます。

母親が認知症に…安心できるグループホームを探して走り回る 孝行息子Bさんの憤り

アパート探しと同じで、直接雰囲気を見ないと決められないなあ…仕事の都合をやりくりしてグループホームの見学に回るが、一人で回れる数は限られていて…

事業所の写真イメージを提供します。(県社協の自主事業)

介護事業所ガイドづくりに取り組んできたボランティアCさんの決意

介護保険創設当時は、市内のデイサービスを調査して作った「ガイドブック」が好評でした。
事業所が増えた今、ご近所にどんな介護事業所があるかも分からなくなっています。そこで!

グーグルマップであなたのご近所の介護事業所をご案内します。

このページの先頭へ戻る

事業所の皆様へ